カードローン審査って何か特別なことが必要なの?

友達がこの間、カードローンの利用を始めようとしていたんですが、なんか審査に落ちちゃったみたいです。本人ちょっと落ち込んでましたよ。で、僕もちょっとビックリしたんです。別の友達からカードローン審査ってかなり簡単だって聞いていたもんで、まさか審査に落ちるやつがいるなんて、って…。

まあ、僕もカードローンを利用したことがあるわけじゃないし、カードローンに詳しいわけでもないですから、もしかして誤解してたのかなっていうのも思って。それで聞きたいんですが、カードローン審査ってもしかして何か特別なことが必要だったりします?

標準的な信用力があれば問題ナシ!

カードローン審査って、わりと簡単な方なんだけれど、アナタのお友達は落ちたちゃったみたいね。まあそういうこともあるわ。簡単な方だっていうだけの話で、申請さえ出せば誰でも通るようなスカスカの審査でもないわよ。カードローン審査は簡単っていうのが通説になっちゃってるだけに、「どうせ通るだろう」というつもりで審査を受けて、落ちて、ショックを受ける人っているみたいね。

でもね、カードローン審査がわりと簡単な方だっていうのは本当よ?他のローンなら通らない人でもカードローンだけなら利用できるって人はいるもの。それくらいカードローンは利用が簡単。審査も他のローンに比べればずっと簡単な部類だと思うわ。だから信用力に自信がない人にとってはカードローンの利用が一番安心できるということになるかしら。

もう答えはわかったかもしれないけど、カードローン審査って何か特別なことをするのかといったら、全然そんなことはないわね。むしろ他のローンだったら必要になるような特別なことも、カードローンに限っては問われないことだってあると思うわよ?ホラ、ローンを利用するときには保証人とか求められること多いじゃない。そういうの、カードローンで求められることは少ないの。担保とかもナシで利用できることが多いのよ?

ちなみに、カードローンは申し込みも簡単にできたりするの。ネットで申し込みができて、ものによっては来店不要で契約できたりもするわ。しかも条件によってはその日のうちに振込までやってくれることもあるし。いいこと尽くしだと思わない?カードローンは人を選ぶローンというより、人を選ぶローンだとはじかれちゃう人でも利用できる一番易しいローンということになるかしら。

だからお金を借りたいと思うならカードローンを選べばいいわ。とりあえず審査落ちの可能性は一番低くなると思うしね。あ、でも今まで言ってきた内容はあくまで一般論であって、すべてのカードローンでこういうことが約束されているわけではないわ。モノによってはちょっと審査が厳しいカードローンとかもあるから、そういうのが嫌なら気をつけてサービスを選びなさい。

なかなか通らないと言われる某銀行系カードローン審査

ある銀行系カードローンについての噂を聞いたことがあるでしょうか。ある銀行系カードローン、いわゆる大手の有名業者なんですけれども、ここはウワサでは非常に審査が厳しいと言われています。銀行系カードローン審査といえば厳しいのは当然としても、あえてここだけが言われているというのはほかと比べてもかなり厳しい、ということなのです。

どのように厳しいのかを口コミでしっかりと確認すると、なかなか面白いことがわかります。例えば口コミではカードローン審査が厳しいと言われており、その審査に通る人が少ないのです。正社員で働いていて、他の銀行系カードローンの審査は簡単に通ったのに、ここだけは通らないというような人もいるのです。同じようなカードローン審査のレベルではないというのがよくわかります。

もう一つ言われているのがカードローン審査に通った後のことです。通った後は特に違いはないと思っている人もいるかもしれませんが、ここでの違いは借入限度額がだいぶ違っているのです。例えばこの銀行系カードローンの場合は、カードローン審査に通った後の借入限度額が低めに設定されています。だいたい口コミを見ると8割程度になっている用な感じです。

他の業社であれば200万円の枠をもらえている人であっても、150万円程度までしかもらえないようですから、かなり厳しい査定をしているというように考えられます。査定が厳しいですから、借入金額をたくさん用意してほしいという人にとっては、ちょっと使いにくいといえるでしょう。

もう一つ言えることがあるのですが、それが増額申請についても非常に厳しいということです。増額申請はたしかに他の業社でもなかなか通らないわけですが、この業社を見ていると一切通っていないんじゃないかというくらい、口コミで増額されたという人は見当たりません。そのくらい最初のハードルを超えても厳しいというわけです。

こんなにも厳しいんですけれどもまだまだ使いたいという人は多いようで、申込みをしている人はたくさんいるようです。とはいえ必ずしもカードローン審査に通るわけではないでしょうから、他の業社も使うようにバックアップで置いておいたほうがいいかもしれませんね。

私はこんな理由で借りました!

急な飲み会があってもこれで安心!

台所のリフォームが完了し、その支払いを済ませたばかりなのに、工事の際の移動で具合が悪くなったのか、今度は冷蔵庫が壊れてしまいました。お金を使って全然無いのですが、すぐに新品を購入することにしました。予定外の出費もいいとこですよ。

給料日までの小遣いがほとんど無いんで、ちょっと借りておこうと思い立ちました。初めてだったんですが、サイトの説明も丁寧だし安心感ありましたよ。

手続き後すぐお金を振り込んでもらえたんで、意外と簡単だなと思いました。小遣いが足りなくてもこれならば大丈夫。これで、急な飲み会があっても安心です。

早く融資して貰えました!

大事にしていたパソコンが壊れたんです!もう大事なデータとか入ってるしプライベートでも使いまくりのパソコンだっただけにパニック状態!(泣)

テレビは壊れても良いけど、パソコンは絶対に無かったら困ります!すぐにでも購入したいんですが、こんな時に限って物入りが続いてしまって生活費が厳しい状態で…。

そんな時、たまたまネットで簡単に申し込みすることが出来る金融会社の広告を見付けたのでクリック!早速そのまま申し込んでみました。審査は本当に簡単で、なんとその日の内に借り入れすることが出来たんです!早く融資してもらえたお陰ですぐにパソコンを購入することが出来ました!

すぐに振り込んでもらえます!

本当にすぐお金が借りられて助かりました!この前、冬の最中だというのにエアコンが動かなくなってしまったんです。この家に引っ越してきた当初から10年以上使い続けていますから、買い替えを考えました。でも、かなりお金がかかるんですよね。

ですが、ストーブを買ったとしても灯油が必要ですし、結局買い替えを決意しました。寒いのですぐ工事したかったのですが、それだけのお金を用意することはできず、キャッシングを利用したんです。

そうしたらすぐに振り込んでもらえて。おかげで、寒い冬にエアコン無しで過ごす日が少なくて済みました。キャッシングをして良かったです!

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 ※不安払拭※カードローン審査は怖くない!金融会社紹介サイト All Rights Reserved.